アヤメノカオリ

気になった事を調べてブログにする予定です

今まで知らなかったことに後悔した曲

こんにちは。かをりです◡̈

 

先ほどの記事を書いている時、youtubeで作業用BGMを聞いていたのですが、

最近の曲が流れる中、聞いた覚えのある声が聞こえました。

 


夏の歌!『作業用BGM』夏の歌 邦楽 J-POP サマーソング 人気曲と名曲 + おすすめ曲 メドレー - 夏うた J-POP 夏歌 BGM メドレー

 

そうです。Mr.childrenの桜井さんの声でした。

51:14くらいからです。

私、Mr.childrenの大ファンなんです。

ほぼ全ての曲知っているのですが、

今回流れてきたのはとてもいい曲そうなのですが、

初めて聞く感じでした。

 

なので、調べようと思い何回か聞いたのですが、

ファンの私が言うのもあれなんですが、

桜井さんの歌声は1番最初は何て言っているか本当に不明なのです。

しかし、その中から「最後の花火」という

フレーズを聞き取れました。

 

そして、ググったら見事に出てきました。

やはり、Mr.childrenの曲ではなくカバー曲でしたね。

 


Bank Band - 若者のすべて (フジファブリックのカバー ) - ap bank fes 11 LIVE

 

ちょうど歌詞も表示されていたので、

大満足です。

歌詞を見ながら聞いておりましたら、めちゃめちゃいい曲じゃないですか!

 

’’ 夕方5時のチャイムが~ ’’

 

からのサビに行くまでからサビに入るまでの盛り上がりは凄いです。

しかも季節的にも夏の終わりですから、今聞くととても良いです。

 

私が最後に行った花火大会のことを思い出していたら、

涙が出てきてしまい、歌えなくなりましたね。

久々にいい歌にめぐり合えました!!

 

そして、本物も調べました。

本物は「フジファブリック若者のすべて」という曲です。

名前は聞いたことがあったのですが、曲自体は初めて聴きました。

ボーカルの志村さんはなくなられているのですね。。。

こんないい歌を作れる人が亡くなってしまうのは、日本の損失です。

 

他のフジファブリックの曲も聴いていこーと思いました。

 

下の動画とアマゾンのページも見ていただけると

うれしいです。

それでは⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 


フジファブリック 「若者のすべて」 Live at ryogoku kokugikan

 

若者のすべて

 

著作権に問題がある場合、

恐れ入りますが、コメントに書いていただければ、

すぐに訂正、削除いたします。